サッカー・ニュース

UPDATED 2023/10/18

イングランドがイタリアに逆転勝ち、 ユーロ本大会出場を決める

10月 17日 -- 欧州選手権ユーロ2024予選C組はイングランドFIFAランキング4位)がホームでイタリア(同9位)に 3-1で逆転し、 4大会連続 11回目の出場を決めた。

開始から押し気味に進めたが、先制できなかった。

イタリアは 15分に最初のチャンスを生かし、 敵陣で左サイドから右へパスをつなぎ、ペナルティーエリア際からゴール前に折り返してスカマッカが右足であわせ、先制した。

イングランドは 32分にベリンガムがペナルティーエリア内に持ち込んで足をかけられて倒され、 PKを獲得した。ケインがキックを決めて同点にした。

57分にはカウンター攻撃をかけてラッシュフォードが左サイドでパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、右足で決めた。

77分には後方からのロングボールをケインが前線で受けて進み、 ペナルティーエリア内に持ち込んで右足で決めた。

C組のもう 1試合はウクライナが敵地でマルタに 3-1で勝った。 勝ち点はイングランド 16、ウクライナ 13、イタリア 10、北マケドニア 7、マルタ 0となった。

次節は 11月 17日に行われ、イングランドがホームでマルタ、 イタリアがホームで北マケドニアと対戦する。