サッカー・ニュース

UPDATED 2023/9/10

ユーロ予選イングランド勝ち越せず、 ウクライナが引き分けに持ち込む

9月 9日 -- 欧州選手権ユーロ2024予選C組はイングランドFIFAランキング4位)がポーランドでウクライナ(同24位)と対戦し、1-1で引き分けた。

開始からボールを支配して有利すすめたが、先制できなかった。

ウクライナは 26分に最初のチャンスを生かし、パスをつないで右サイドを攻め上がり、 コノプリアがペナルティーエリア深くから折り返してジンチェンコが左足であわせて先制した。

イングランドは 41分に同点にし、ケインが後方からペナルティーエリア内に長いボールを入れ、 ウォーカーが受けて右足で決めた。

後半もイングランドが有利に進めてチャンスを作った。 59分にサカがペナルティーエリア内でパスを受けて左足で強烈なシュートを放ったが、 バーを直撃して決められなかった。

最終盤は攻撃の圧力を強めてゴールに迫ったが、最後まで決められなかった。

C組のもう 1試合は北マケドニアイタリアが 1-1で引き分けた。

勝ち点はイングランド 13、ウクライナ 7、イタリア 4、 北マケドニア 4、マルタ 0となった。

次節は 12日に行われ、イタリアがホームでウクライナと対戦する。