サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/6/23
アイスランド決勝T進出
追加タイム弾で初勝利
6月 22日 -- 欧州選手権「ユーロ2016」・グループステージF組は アイスランドオーストリアと対戦し、終了間際にゴールを決めて 2-1で勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。

アイスランドは初出場で初勝利となった。 1勝 2分で勝ち点 5となり、F組 2位となった。 27日の決勝トーナメント 1回戦はB組 2位のイングランドと対戦する。

オーストリアは 1分 2敗で勝ち点 1となり、 F組 4位で敗退した。

アイスランドは開始 2分にグズムンドソンがゴール正面25mから 左足を思い切って振り抜き、バーを強打する惜しい場面があった。

その後もチャンスを作り、18分に右サイドからエリア内に 投げ込まれたロングスローをアルナソンが頭でつなぎ、 ボーバルソンが受けて右足で決めた。

オーストリアは 37分にエリア内でジャンプしたアラバが引っ張られて倒され、 PKを獲得したが、ドラゴビッチのキックが左ポストを叩いて外れ、同点にできなかった。

後半は攻勢を続け、 60分にショプフが中央をドリブルしてディフェンスを抜き、 エリア内に進んで左足で決めた。

その後も有利に進めて決定機を作ったが、勝ち越せなかった。 最終盤は前がかりになって全員で攻めたが、決められなかった。

アイスランドは防戦に回って苦しかったが、 終了間際の追加タイムにカウンター攻撃をかけ、 テオドール・ビャルナソンが右サイドをドリブルで進んでエリア際から中央にパスを流し込み、 トラウスタソンが滑り込んで左足であわせて殊勲のゴールを決めた。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com