サッカー・ニュース

UPDATED 2024/6/26

不振のフランスPKの 1点のみ、 ポーランドと引き分けてD組 2位

6月 25日 -- 欧州選手権「ユーロ2024」グループステージD組・最終節はフランスFIFAランキング2位)がポーランド(同26位)と対戦し、鼻骨折から復帰したエムバペがPKを決めて 1-1で引き分けた。

エムバペは 17日のオーストリア戦で負傷し、2試合ぶりに復帰した。 黒いフェイスガードを着用して最前線でプレイしたが、力強さを欠いて流れの中でゴールを決めることはできなかった。

フランスはオフェンス不振で 3試合でオウンゴールとPKの 2点しか取れていない。

この日は 56分にデンベレが右サイドをドリブルで進んでペナルティーエリア内に持ち込んで足を蹴られて倒された。PKを獲得してエムバペがキックを決めて先制した。

ポーランドは 79分にシビデルスキがペナルティーエリア内でスパイクを踏まれて倒され、PKを獲得した。 レバントフスキがキックを決めて同点にした。

最終盤はフランスが攻勢をかけてゴールに迫ったが、勝ち越し弾を決められずに終わった。

D組のもう 1試合はオーストリアがオランダに 3-2で勝った。 勝ち点はオーストリア 6、フランス 5、オランダ 4、ポーランド 1となった。 オーストリア、フランス、オランダが 16強入りを決めた。ポーランドは敗退した。