開始からボールを支配して有利に進め、 26分にタレミが前線に抜け出してパスを受けて右足で決めて先制した。
アラブ首長国連邦は 64分にアルガサニがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、 同点のチャンスを得たが、自ら蹴ったキックがGKベイランバンドに止められて得点できなかった。
イランは直後の 65分にアズムーンが敵陣でボールを奪ってペナルティーエリア内にパスを送り、タレミが右足で決めて引き離した。
アラブ首長国連邦は後半追加タイム 3分にアルガサニが前線でパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、右足で決めて 1点返したが、同点にできずに終わった。
C組のもう 1試合はパレスチナが香港に 3-0で勝った。 勝ち点はイラン 9、アラブ首長国連邦 4、パレスチナ 4、香港 0となった。 アラブ首長国連邦とパレスチナも決勝トーナメントに進んだ。
タレミが2ゴール決めてイランが3連勝でC組首位通過。#アジアカップhttps://t.co/AfUnlILS2z
— TSP SPORTS (@tspspo) January 24, 2024
イラン 2-1 アラブ首長国連邦
アジアカップ順位表・日程https://t.co/6HMQNucybzpic.twitter.com/155XaIuGIY