2連勝で 23勝 9分 7敗とし、勝ち点 78に伸ばした。3位との差を 10にして 悲願の昇格を決めた。
今季は青森山田高校を指揮していた黒田剛監督を抜擢して臨み、 開幕から固い守備を武器に白星をのばした。3月 12日に 3勝目をあげて首位に立ち、 その後も連勝して 4月 16日に 7勝目をあげた後は首位を明け渡さなかった。
この日は藤田晋球団社長が熊本の試合会場を訪れ、昇格の瞬間を見届けた。
前半は熊本が決定機を作ったが、決めきれなかった。 22分に平川が正面ペナルティーエリア際から強烈な左足を放ったが、キーパーにブロックされてバーに跳ね返された。
37分には平川が中央をドリブルで進んで左に叩き、田辺が折り返したボールがそのままゴールに決まったが、キーパーの前で滑り込んだ粟飯原がオフサイドだったとして得点は認められなかった。
町田は 44分に宇野が敵陣中央でボールを得て右足で 25メートル弾を放ち、 鮮やかに決めて先制した。
52分には平河が右サイドの深い位置からペナルティーエリア内に送り、バイロンを経由して橋が左足で決めて 2-0とした。
61分にはバイロンがドリブルで進んでペナルティーエリア右に持ち込んで折り返し、 ディフェンスが弾いたボールを下田が左足でシュートした。 ディフェンスの足に当たって浮いたボールがバーを叩いてゴールに決まった。
熊本は 2連敗で 11勝 10分 18敗となった。勝ち点 43で 18位。