開始 4分に川崎のミスをつき、バックパスを受けたGKチョン・ソンリョンにプレッシャーをかけて蹴りだしたボールをエウベルがカットした。 西村が受けてペナルティーエリア手前から右足でシュートを決めて先制した。
川崎は積極的に前に出て反撃したが、シュートを決められなかった。
マリノスは 38分に左コーナーキックをアンデルソン・ロペスが頭で叩きつけ、 ワンバウンドしたボールをエウベルが蹴り込んで 2-0とした。
川崎は後半に選手交代を行って攻勢をかけ、ゴールに迫ったが、決められなかった。
87分の守備ではジェジエウが決定機を止めたとしてVAR判定によって一発退場となり、10人に減った。
それでも粘って後半追加タイム 1分に敵陣でパスをつないでディフェンスを崩し、 橘田がゴールを決めたが、同点にはできずに試合終了となった。
マリノスの開幕勝利は 4年ぶりとなった。 川崎の開幕敗戦は 10年ぶり。
30年目の #Jリーグ が開幕し、横浜マリノスが白星発進した。退場者を出した川崎は 10年ぶりの開幕黒星となった。https://t.co/jFfxayC7N6#川崎F横浜FM #J1
— TSP SPORTS (@tspspo) February 17, 2023
西村先制ゴールpic.twitter.com/YyQLNKNBGn