サッカー・ニュース

UPDATED 2023/1/19

古橋 2発でセルティック快勝、 小林デビュー出場で無失点に貢献

1月 18日 -- スコットランド・プレミアシップは古橋亨梧が 2ゴールを決めたセルティックがホームでセントミレンに 4-0で勝ち、首位を守った。

古橋はセンターフォワードで出場し、79分までプレイした。 35分に旗手怜央がペナルティーエリア左に出したボールを追って右足で高く浮かせ、 キーパーの頭上を越すシュートを決めた。

53分には左サイドからゴール前に流し込まれたボールをディフェンスと競りあいながら右足であわせた。

古橋は今季ゴールを 16にのばした。

旗手は先発出場し、フィールド中盤で 70分までプレイした。 前田大然はベンチスタートで 79分から出場した。

今冬にJ1神戸から加入した小林友希は移籍デビューを果たし、 センターバックでフル出場した。無失点に貢献した。

同じく横浜マリノスから加入したJリーグMVPの岩田智輝もベンチ入りしたが、 出番はなった。

セルティックは 15分に右コーナーキックから連続シュートを放ってアバダが決めて先制した。古橋の 2ゴールで 3-0と引き離し、 86分にはターンブルが正面 25メートルから右足で鮮やかにゴールを決めた。

セルティックは 2連勝で 20勝 1分 1敗となった。勝ち点 61とした。

セントミレンは 2連敗で 7勝 6分 8敗となった。勝ち点 27で 7位。