サッカー・ニュース

UPDATED 2022/12/7

ポルトガル 6ゴールで圧勝、 21歳新星ラモスがハットトリック達成

12月 6日 -- FIFAワールドカップ・決勝トーナメント1回戦ポルトガルFIFAランキング9位)がスイス(同15位)と対戦し、 先発起用された 21歳の新鋭ラモスが 3ゴールを決めて 6-1で勝ち、準々決勝に進んだ。

1次リーグで精彩を欠いた絶対エースのクリスティアーノ・ロナウドをベンチスタートにし、代わってラモスを起用した采配がズバリ的中した。 期待に応えて前線で決定力を発揮した。

17分に左サイドのスローインからパスをつないでラモスがペナルティーエリア左で受け、左足でシュートを決めて先制した。

33分には右コーナーキックをぺぺが頭であわせて 2-0とした。

51分にはダロトがペナルティーエリア右からディフェンスを交わしてゴール前に流し込み、ラモスが左足であわせた。

55分には速攻からラモスが中央で受けてペナルティーエリア左にパスし、 フリーのゲレイロが左足で決めた。

58分に失点した後、67分にラモスがペナルティーエリア際でパスを受け、 滑り込んだキーパーの上を跳び越すシュートを決めた。

後半追加タイム 2分にはレオンがペナルティーエリア左角付近に持ち込み、 右足で決めた。

ポルトガルは 10日の準々決勝でモロッコと対戦する。