2位の川崎も勝って勝ち点差は 2のままで変わらず。優勝を決められなかった。
開始からボールを支配して有利に進め、17分に前線でパスを受けた水沼がシュートし、ディフェンスに当たって横にそれたボールをエウベルが押し込んで先制した。
37分にはコーナーキックの二次攻撃からエウベルがペナルティーエリア左に持ち込んでシュートし、キーパーがブロックしたこぼれ球をアンデルソン・ロペスが押し込んだ。
57分には敵陣でボールを奪ってエウベルがペナルティーエリア内に持ち込んで右足で決めた。
65分には右コーナーキックをエドゥアルドが頭で後ろに流し、 アンデルソン・ロペスが頭であわせた。
67分に失点したが、リードを守って逃げ切った。
マリノスは 19勝 8分 6敗となった。勝ち点 65にのばした。 来週の最終節は敵地で神戸と対戦する。
浦和は 10勝 14分 9敗となった。勝ち点 44で 8位。 最終節はホームで福岡と対戦する。
首位の横浜マリノス 4ゴール快勝、2位の川崎も勝って優勝決定は最終節に持ち越し。#横浜FM浦和#川崎F神戸
— TSP SPORTS (@tspspo) October 29, 2022
J1順位表https://t.co/vIVv9Uottmpic.twitter.com/6PXByCfhqt