サッカー・ニュース

 
UPDATED 2022/3/25

イタリア 2大会連続W杯逃す
北マケドニア終了間際に劇的ゴール

3月 24日 -- ワールドカップ(W杯)2022・欧州予選プレーオフC組 準決勝は欧州王者のイタリアがホームで北マケドニアに 0-1で敗れ、 2大会連続で本大会出場を逃した。

開始から威勢よく攻め込んで一方的な流れでチャンスを作ったが、 前線での決定力を欠いてゴールを決められなかった。

29分に敵陣ペナルティーエリア手前でGKディミトゥリエフスキが蹴りだしたボールを ベラルディが奪って左足でシュートする決定機があったが、 GKディミトゥリエフスキが必死に戻ってセーブし、決まらなかった。

後半もイタリアが主導権を握って進めて押し込んだが、先制できなかった。

北マケドニアは守勢を強いられて苦しかったが、不用意なファウルを少なくし、 慎重に隙を作らずに守った。攻撃回数は少なく、前半終了間際に カウンター攻撃で初シュートを放った。

後半は選手交代を行ってやや盛り返したが、得点チャンスを少なく、 点を取れそうな雰囲気はなかった。 90分が経過して 0-0で終了しそうだったが、 追加タイム 2分にキーパーが前線に蹴りだしたロングボールを トライコフスキが拾って反転し、 右足で 30メートル弾を放ち、キーパーの手前でワンバウンドしたボールが 鮮やかにゴール左下に決まって殊勲弾となった。

C組準決勝のもう 1試合はポルトガルがホームでトルコに 3-1で勝った。

決勝は 29日にポルトガルで行われる。勝者が本大会出場権を獲得する。 北マケドニアが勝てば初出場を果たす。


Copyright © 1996-2022 TSP21.com