サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/30

イングランドがドイツ下す
スターリングとケインが決める

6月 29日 -- 欧州選手権ユーロ2020・決勝トーナメント1回戦はロンドンでイングランドドイツと対戦し、 後半に 2ゴールを決めて 2-0で勝ち、2大会ぶりの準々決勝に進んだ。

ドイツは 3大会連続で 4強入りしていたが、今回は 16強で止まった。 強豪ぞろいで「死の組」といわれたグループステージF組はフランス、ドイツ、ポルトガルが勝ち上がったが、すべて決勝トーナメント1回戦で敗退する結果となった。

試合は開始から互角の攻防が続き、どちらもチャンスを作ったが、 決められなかった。前半を 0-0で折り返した。

後半も譲らずにやや重い展開になったが、 イングランドは 76分に敵陣深くに押し込み、 左からゴール前に送ったボールをスターリングが右足であわせて先制した。

ドイツは反撃してチャンスを作ったが、 ミュラーがキーパーとの1対1を外すなどして同点にできなかった。

イングランドは 86分にグリーリッシュがペナルティーエリア左でパスを受けて低いクロスを入れ、 ケインが体勢を崩しながら頭であわせて追加点を入れた。

ドイツは諦めずに反撃したが、ゴールを決められずに終わった。

イングランドは 7月 3日の準々決勝でスウェーデンウクライナの勝者と対戦する。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com