6月 23日 --
欧州選手権ユーロ・グループステージF組最終節は
ドイツが
ハンガリーと 2-2で引き分け、
決勝トーナメント進出を決めた。
1勝 1分 1分となり、勝ち点 4でポルトガルと並んだが、
直接対決で勝ったため、F組 2位となった。
29日の決勝トーナメント 1回戦はイングランドと対戦する。
ハンガリーは 2分 1敗となり、F組 4位に終わって敗退した。
試合はハンガリーが最初のチャンスを生かし、
11分に右クロスをサライが頭であわせて先制した。
ドイツはそこから圧倒的なボール支配で攻めたが、
前半は同点にできなかった。
ハンガリーは 62分にペナルティーエリア左脇のフリーキックをサライが右足で直接狙ったが、
左ポストに跳ね返されて追加点を奪えなかった。
ドイツは 66分に右サイドのフリーキックをゴール前にあげ、
頭でつないだボールをハフェルツが頭で押し込んで同点した。
ハンガリーは直後の 68分にシャーファーがペナルティーエリア内に送られた浮き球に突っ込み、
頭で押し込んで勝ち越した。
ドイツは 84分に左から流し込まれたボールをコレツカが受けてパスし、
ベルナーがシュートしてブロックされた跳ね返りをゴレツカが右足で決めて同点にした。
同時刻に行われたF組のもう 1試合はフランスとポルトガルが 2-2で引き分けた。
勝ち点はフランス 5、ドイツ 4、ポルトガル 4、ハンガリー 2で終えた。