サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/23

クロアチア 3発初勝利
欧州選手権・決勝T進出

6月 22日 -- 欧州選手権ユーロ2020・グループステージD組最終節はクロアチアがグラスゴーでスコットランドに 3-1で勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。

勝ち点 4でチェコと並んだが、得点差で上回り、D組 2位を決めた。 28日の決勝トーナメント 1回戦はE組 2位と対戦する。

スコットランドは 1勝もできずにD組 4位に終わり、敗退した。

クロアチアは開始から押し気味に進め、17分に右クロスをペリシッチが頭で落とし、 ブラシッチが左足で決めて先制した。

スコットランドは 42分に少ないチャンスを生かし、マグレガーがペナルティーエリア手前でクリアボールを拾って右足でグラウンダーを決めて同点にした。 スコットランドにとって今大会初ゴールとなった。

後半は互角の攻防が続いたが、クロアチアが決定力を発揮し、 62分にペナルティーエリア内でパスをつないで後ろに戻し、 モドリッチが右足で強烈な一撃を叩きこんで勝ち越した。

77分には右コーナーキックをペリシッチが頭であわせた。

スコットランドはそこから 3枚替えをして反撃したが、ゴールを決められずに終わった。

D組のもう 1試合はイングランドが 1-0でチェコに勝った。 勝ち点はイングランド 7、クロアチア 4、チェコ 4、スコットランド 1で終えた。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com