サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/5/5

マンCが初の欧州CL決勝
マレズ 2発でパリ下す

5月 4日 -- 欧州チャンピオンズリーグ・準決勝第2戦はマンチェスター・シティー(マンC/イングランド)がホームでフランス王者で前回準優勝のパリ・サンジェルマンに 2-0で勝ち、 2戦合計 4-1で初の決勝に進んだ。

決勝は 29日にトルコ・イスタンブールで開催される。 マンCはチェルシー(イングランド)−レアル・マドリード(スペイン)の勝者と対戦する。

試合は 7分にマンCのジンチェンコがペナルティーエリア内でハンド反則を取られてPKとなったが、 VAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)によってボールが肩に当たったと判断されてPKが取り消された。

危機を逃れたマンCは 11分にデブライネが正面からシュートし、ディフェンスに当たって右にこぼれたボールをマレズが蹴り込んで先制した。

63分にはデブライネがペナルティーエリア左に縦パスを送り、 フォーデンが折り返してマレズが左足であわせた。

パリは 69分にディマリアがサイドラインでフェルナンジーニョの足を踏みつけてレッドカードを受けて一発退場した。 10人になって反撃できずに終わった。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com