サッカー・ニュース

 
UPDATED 2020/12/2

リヴァプールCL決勝T進出
南野は出番なし

12月 1日 -- 欧州チャンピオンズリーグ・グループステージD組・第5節は南野拓実が所属するリヴァプール(イングランド)がホームでアヤックス(オランダ)に 1-0で勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。

南野はベンチ入りしたが、出番はなかった。

序盤から互角の攻防が続き、両チームともチャンスを作ったが、 ゴールを決められなかった。0-0で折り返した。

後半は 57分にアヤックスが決定機を作り、 マズラウィがペナルティーエリア内からグラウンダーのシュートを放ち、 キーパーがブロックしたこぼれ球をネレスが左足でシュートしたが、 左ポストを直撃して跳ね返された。

リヴァプールは直後の 58分に右サイドから長いクロスをあげ、 ディフェンスと飛び出したキーパーを越えたところにジョーンズが走り込み、 右足アウトサイドであわせて角度のないところから決めた。

その後も激しい攻防が続いたが、ゴールは決まらずにリヴァプールが逃げ切った。

D組のもう 1試合はアタランタ(イタリア)が ホームでミッティラン(デンマーク)と 1-1で引き分けた。

勝ち点はリヴァプール 12、アタランタ 8、アヤックス 7、ミッティラン 1となった。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com