6月 9日 -- ガーナ代表と韓国代表はワールドカップに向けた強化試合となる国際親善試合を米マイアミで行い、ガーナがジョルダン・アイェウの「ハットトリック」によって 4-0で勝利した。
11分に左サイドから崩してアンドレ・アイェウがディフェンスを引き付けて中央へパスを送り、ジョルダン・アイェウが右足でシュートし、ディフェンスに当たって決まった。
44分にはギャンがディフェンスからボールを奪ってドリブルで進み、右足で決めた。
53分にはゴール正面からジョルダン・アイェウがグラウンダーの 20m弾を右足で決めた。
89分にはアドマーが右から低いクロスを入れ、ジョルダン・アイェウが右足であわせた。
韓国は先月 28日に行ったチュニジアとの国際親善試合に 0-1で敗れ、今回も無得点に終わった。
オフェンスの課題を克服できないままワールドカップ本大会に向かうことになった。
この日は得点チャンスを何度か作ったが、シュートが枠に向かわなかった。
ガーナはワールドカップ・1次リーグ G組で
16日にアメリカ合衆国、21日にドイツ、26日にポルトガルと対戦する。
韓国は H組で 17日にロシア、22日にアルジェリア、26日にベルギーと対戦する。
|