開始から積極的にプレイして押し気味に進めてチャンスを作ったが、ゴールを決められずに前半を 0-0で折り返した。
後半は 52分に速攻からラフィーニャが前線に抜け出してパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、左足で決めて先制した。
ドルトムントは 60分にギラシーがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、自らキックを決めて同点にした。
バルセロナは 71分に 3枚替えを敢行してフェラン・トーレスを投入し、 75分にクンデが右サイドの深い位置から低いクロスを入れ、 フェルミン・ロペスが右足ボレーであわせてキーパーがブロックしたこぼれ球を フェラン・トーレスが押し込んで勝ち越した。
ドルトムントは 78分にグロスが裏のスペースに抜け出して後方からのパスを受け、 飛び出したキーパーをみて横に送り、ギラシーがら空きのゴールに流し込んで同点にした。
バルセロナは 85分にカウンター攻撃をかけてヤマルからのパスを受けたフェラン・トーレスがペナルティーエリア内に持ち込み、右足で決勝ゴールを決めた。
バルセロナは 5連勝で 5勝 1敗となった。勝ち点 15で 2位。 ドルトムントは 4勝 2敗となった。勝ち点 12で 9位。