開始 7分にベルギーに大きなミスが出て自陣ペナルティーエリア内でボールを奪われた。 スロバキアはクツカがシュートしてキーパーがブロックした跳ね返りをコーシャが左の角度のないところから蹴り込んで先制した。
その後はベルギーがボールを支配して主導権を握って進めたが、 前線で決定力を欠いて同点にできなかった。
57分に右ショートコーナーからクロスをあげてオナナが頭で落とし、 ルカクが至近距離であわせて同点にしたが、 VARが介入してオフサイドと判定されて得点が取り消された。
86分にはオペンダが左サイドでボールを得て深くえぐり、 折り返しをルカクが左足で決めたが、再びVARが介入し、 オペンダがボールを手で叩いてコントロールしたとしてハンド反則をとられて得点が取り消された。
結局、ベルギーはゴールを決められずに終わった。
ベルギーがスロバキアに敗れる波乱??ルカク弾が2度取り消される #欧州選手権 #EURO2024https://t.co/aVZkgGTjNR
— TSP SPORTS (@tspspo) June 18, 2024
ベルギー 0-1 スロバキア
??7分 コーシャ
ユーロ順位表・日程https://t.co/NYQzgcy6Kmpic.twitter.com/5i4VZUQ0Oy