サッカー・ニュース

UPDATED 2024/5/15

デュークが後半追加タイムに殊勲弾、 町田がC大阪を下す

5月 15日 -- J1リーグ町田がホームで敵地でセレッソ大阪と対戦し、終了間際の追加タイム 3分にデュークが殊勲のゴールを決めて 2-1で勝った。

開始から積極的に前に出て攻め、チャンスを作ったが、決定力を欠いて先制できなかった。 徐々に引いていき、ゆっくりとした流れになった。

セレッソはボールを支配してじっくりプレイし、 33分に左コーナーキックからの二次攻撃で山田がゴールを決めたが、 VARの介入によってオフサイドと判定されて得点が取り消された。

後半はぶつかりあって激しくなっていき、町田は 70分にナ・サンホが右クロスを入れ、 ワンバウントしたところをオ・セフンが右足であわせて先制した。

セレッソは反撃して 84分にレオ・セアラがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得した。 自らキックを決めて同点にした。

町田は直後に 3枚替えを敢行して攻勢をかけ、 追加タイム 3分に林が左クロスをあげ、 デュークが頭であわせて勝った。

町田は 9勝 2分 3敗となった。 勝ち点 29で首位の神戸と並んで 2位は変わらない。

セレッソは 3連敗で 5勝 5分 4敗となった。勝ち点 20で 8位。 4月途中まで無敗で首位に立ったが、 その後は 2分 4敗と勝てずに苦しんでいる。