サッカー・ニュース

UPDATED 2024/4/29

冨安フル出場のアーセナル、 前半 3ゴールでトットナムを下して首位

4月 28日 -- イングランド・プレミアリーグは冨安健洋のアーセナルが敵地でトットナムと対戦し、前半に 3ゴールを決めて 3-2で勝ち、3連勝で首位に立った。

冨安は左サイドでフル出場し、勝利に貢献した。

48分に右後方のフリーキックをダイビングヘッドであわせたが、 枠の上に惜しくも外した。

アーセナルは 15分に右コーナーキックをゴール前にあげ、相手のオウンゴールを誘って先制した。

トットナムは 22分にファンデフェンがペナルティーエリア内にこぼれたボールを蹴り込んで同点にする場面があったが、VARによってオフサイドと判定されて得点が取り消された。

アーセナルは 27分にカウンター攻撃を成功させ、 サカが前線でパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、左足で決めた。

38分には左コーナーキックをハフェルツが頭であわせて 3-0とした。

トットナムは後半に追い上げて 64分にアーセナルのGKラヤが蹴り損ねたボールを目の前にいたロメロが拾い、右足で決めた。

87分にはデイビスがペナルティーエリア内で太ももを蹴られてPKを獲得し、 ソン・フンミンがキックを決めた。

1点差に追い上げたが、同点には出来ずにアーセナルが逃げ切った。

アーセナルは 25勝 5分 5敗となった。勝ち点 80にのばした。

トットナムは 2連敗で 18勝 6分 9敗となった。勝ち点 60で 5位。