8分に守備でミスが出て大南がプレーシャーを受けてボールを奪われ、 ペナルティーエリア内に持ち込まれて折り返され、 クリサンに決められた。
その後はボールを支配して押し込んで進めたが、同点にできなかった。 25分にカウンター攻撃を食らってガオ・ジュンイーに決められた。
30分に三浦がペナルティーエリア左で縦パスを受けて左足で決めて 1点返し、59分には右クロスをマルシーニョが右足ボレーであわせ、 左ポストに跳ね返されたボールをエリソンが蹴り込んで同点にした。
そのままいい流れで進めたかったが、失点が止まらなかった。
山東は 73分にクリサンが左サイドでパスを受けてペナルティーエリア左角付近から 中央に流れながら右足グラウンダーを決めて勝ち越した。
川崎は 79分にエリソンが前線に抜け出してパスを受けて決定機を作ったが、 飛び出したGKワン・ダーレイに倒されて止められた。 キーパーにはレッドカードが提示されたが、VARによってオフサイドと判定されたため、レッドカードは取り消された。
山東は失点せずに進め、追加タイム 7分に右コーナーキックからゴール前で混戦になったところをジャジソンがディフェンスを背負いながら右足で蹴り込んで劇的な勝利を飾った。
山東は準々決勝で甲府−蔚山の勝者と対戦する。