冨安は右サイドバックで出場し、79分に左ふくらはぎを痛めて交代した。
アーセナルは開始から攻勢をかけてリードした。 6分に右サイドからパスをつないで崩し、 冨安がペナルティーエリア際からワンタッチで短く前に送り、サカが右足で決めて先制した。
冨安のアシストはプレミアリーグで今季初となった。
13分にはペナルティーエリア左でジンチェンコとジェズスがパスを交換して ゴール前にマイナスのボールを送り、ウーデゴールが左足で決めた。
37分にはマルティネッリが左サイドでパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、 右足でグラウンダーを放ったが、右ポストに跳ね返された。
そのまま追加点を得られずに 86分に守備の乱れから失点して 1点差にされたが、同点は許さなかった。
88分にエンケティアが裏のスペースに抜けてパスを受け、 右足でシュートする決定機があったが、左ポストに跳ね返された。引き離せなかったが、 リードを守って逃げ切った。
3連勝で 10勝 3分 1敗となった。勝ち点 33にのばした。
ウォルヴァーハンプトンは 2連敗で 4勝 3分 7敗となった。 勝ち点 15で 14位。
#冨安健洋 先制点アシストも左ふくらはぎ負傷で交代、アーセナルは 3連勝で首位守るhttps://t.co/Jlb65IHBB2
— TSP SPORTS (@tspspo) December 3, 2023
アーセナル 2-1 ウォルヴァーハンプトン
イングランド・プレミアリーグ順位表https://t.co/VPwoWGFLSApic.twitter.com/CDUzhMEc8Z