久保はサディクとのツートップでフル出場した。 前線で積極的に動いて攻撃したが、決定的な仕事は出来ずに不発だった。
34分の右ショートコーナーでリターンパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、 左足でシュートしたが、枠の右に外した。
61分にはペナルティーエリア際でパスを受けて左足でシュートしたが、 キーパーに止められた。
試合は 2分にオサスナが先制し、右サイドを崩してゴール前にパスをつなぎ、ゴメスが右足で決めた。
ソシエダードはボールを支配して反撃し、 41分にサディクが中央でパスを受けてドリブルで進み、 右足で豪快に 20メートル弾を叩きこんで同点にした。
後半もソシエダードが有利に進めて攻め続けたが、 決定力を欠いて逆転できずに終わった。
ソシエダードは連勝を 2で止めて 7勝 5分 3敗となった。勝ち点 26で 6位となった。
オサスナは 5戦連続で勝利がなく、4勝 3分 8敗となった。勝ち点 15で 14位。
#久保建英、前線で奮闘も決められず、#サディク が2戦連続の豪快弾を決めるhttps://t.co/x9zcrYDn1A
— TSP SPORTS (@tspspo) December 3, 2023
オサスナ 1-1 レアル・ソシエダード#LaLiga
スペインリーグ順位表https://t.co/7xHyVliUpv
サディク弾pic.twitter.com/fZloQ7b3Vw