ボールを支配して敵陣でパスを回し、 8分に大南がペナルティーエリア右で受けてゴール前に送り、 逆サイドの家長が左足であわせて先制した。
50分には右クロスをレアンドロ・ダミアンが右足ボレーであわせ、 左右のポストにボールが当たって決まった。
60分には右クロスをマルシーニョが頭であわせた。
69分には右クロスを小林が頭であわせ、キーパーがブロックした跳ね返りを自ら右足ジャンピングボレーで蹴り込んだ。
89分には後方からペナルティーエリア内に送られた縦パスを宮代が短く後ろに戻し、山根が左足で決めた。
I組のもう 1試合は蔚山(韓国)が敵地でパトゥム・ユナイテッド(タイ)に 3-1で勝った。 勝ち点は川崎 15、蔚山 9、ジョホール 6、パトゥム 0となった。
最終節は来月 12日に行われ、川崎は敵地で蔚山と対戦する。
#ACL 川崎が 5連勝で決勝トーナメント進出https://t.co/ZAt88pgLsG
— TSP SPORTS (@tspspo) November 28, 2023
川崎 5-0 ジョホール#アジアCL
AFCチャンピオンズリーグ順位表https://t.co/LNHwD137Ap
小林弾pic.twitter.com/2NLTZ23DP1