久保はサディクとのツートップで出場し、84分までプレイした。 76分にペナルティーエリア右でパスを受けてゴールに近づき、左足でシュートする絶好機があったが、キーパーの正面をついて決められなかった。
83分にはカウンター攻撃からドリブルで進んでペナルティーエリア内から左足グラウンダーを放ったが、キーパーに止められた。
ソシエダードは開始 3分に左サイドのフリーキックをバレネチェアが直接狙い、 GKドミトロビッチが手で叩き落として阻止したボールが自分の足に当たって決まり、 オウンゴールで先制した。
22分にはサディクがドリブルで中央を進んで右足で豪快に 25メートル弾を叩きこんで 2-0とした。
その後は追加点を得られずに 60分に失点して 1点差にされたが、リードを守って逃げ切った。
7勝 4分 3敗となった。勝ち点 25で 5位にあがった。
セビージャは 7戦連続で勝利がなく、2勝 6分 5敗となった。 勝ち点 12で 15位。
#久保建英、前線で奮闘も絶好機で決められず、#サディク が豪快弾決めてソシエダード 2連勝https://t.co/EezxRq34Ko#スペインリーグhttps://t.co/7xHyVliUpvpic.twitter.com/dMnxicM50n
— TSP SPORTS (@tspspo) November 27, 2023