フェイエノールトの上田綺世は日本代表のドイツ戦で負傷してベンチ外となった。
古橋は 67分までプレイして岩田智輝と交代した。 前田は 82分、旗手は 58分までプレイした。
開始から激しい攻防が続き、ともにチャンスを作ったが、決められずに進んだ。 前半追加タイム 2分になってフェイエノールトは正面 25メートルでフリーキックを得て ステングスが左足で直接決めて先制した。
セルティクスは 63分の守備でラガービエルケがペナルティーエリア内でパイシャオンを引っ張って倒し、2枚目の警告を受けて退場した。 フェイエノールトはPKを獲得してパイシャオンがキックしたが、 GKハートに阻止されて決められなかった。
セルティクスは 68分の守備でホルムが危険なタックルで一発退場し、9人になった。
フェイエノールトは 76分に右サイドから崩してクロスを入れ、 クリアボールをジャハンバフシュが拾って右足で蹴り込んだ。
グループステージE組のもう 1試合は ラツィオ(イタリア)がホームでアトレティコ・マドリード(スペイン) と 1-1で引き分けた。
次節は 10月 4日に行われ、セルティックがホームでラツィオ、 フェイエノールトが敵地でアトレティコ・マドリードと対戦する。