三笘は攻撃的な左サイドでプレイし、ゴール前にクロスをあげて決定機を作りだしたが、 得点には結びつかなかった。自らシュートも放ったが、2戦連続のゴールは決められなかった。
22分にペナルティーエリア左にあげられた浮き球を左足ボレーであわせに行ったが、 枠の外に外した。
49分には左コーナーキックを逆サイドで受けて胸で落とし、ワンバウンドしたボールを右足でシュートしたが、枠の上に大きく外した。
試合はブライトンが圧倒的なボール支配で進めたが、前線で決定力を欠いて得点に苦しんだ。
ウェストハムは 19分にカウンター攻撃をかけ、 アントニオが敵陣左サイドでボールを得てペナルティーエリア内に持ち込み、 ゴール前に短く送ったボールをウォード=プラウズが蹴り込んで先制した。
58分にもカウンター攻撃からベンラーマンが左クロスを入れ、 ボーエンが走り込んで左足アウトサイドで蹴り込んだ。
63分にはアントニオが正面ペナルティーエリア際でパスを受けてディフェンスを交わし、右足で決めた。
ブライトンは 81分にグロスが右足 20メートルグラウンダー弾を決めて零封負けを阻止した。
ブライトンは 2勝 1敗となった。勝ち点 6で 4位に後退した。
ウェストハムは 2勝 1分となった。勝ち点 7で首位に躍り出た。