1勝 2敗となり、C組 3位で終えた。 決勝トーナメント進出の 2位以内を逃したが、 各組 3位は 6チームの内、成績上位 4チームが決勝トーナメントに進むため、 まだ可能性を残している。E組とF組の結果を待つことになる。
「4-2-3-1」布陣を敷き、ワントップに坂本、 トップ下に松木、左に安部、右に松村、 中央に佐野と山根、左サイドバックに高橋、右サイドバックに高井、 センターバックにチェイス・アンリと田中、 キーパーに木村が先発した。
開始から積極的に攻めてチャンスを作り、有利に進めた。 前半追加タイム 2分に後方のフリーキックをゴール前にあげ、ボールが落ちて ワンバウンドしたところを坂本が頭で押し込み、先制した。
イスラエルは 68分にビヤミンが佐野の足を踏みつけるプレイで 2回目の警告を受けて退場処分になった。
日本は数的優位に立って追加点を奪いたかったが、守勢に回って攻め込めなかった。
イスラエルは 76分にペナルティーエリア手前でフリーキックを得て壁に跳ね返された返されたボールを蹴りいれ、ナビが頭であわせて同点にした。
日本は選手交代を行って攻勢をかけて勝ち越しを狙ったが、ゴールを決められなかった。
イスラエルは後半追加タイム 1分に右サイドから巧みにパスをつないで 日本のディフェンスを切り裂き、最後にセニオルが蹴り込んで逆転した。
C組のもう 1試合はコロンビアとセネガルが 1-1で引き分けた。 勝ち点はコロンビア 7、イスラエル 4、日本 3、セルガル 2となった。 コロンビアとイスラエルは決勝トーナメント進出を決めた。