サッカー・ニュース

UPDATED 2023/5/20

ユンカー 2発で名古屋が逆転勝ち、広島は今季初の 2連敗

5月 20日 -- J1リーグ神戸が ホームで広島と対戦し、 ユンカーが 2ゴール決めて 2-1で逆転勝ちした。

開始から広島が積極的に前に出て攻め、 7分に川村がペナルティーエリア左に持ち込んで左足でシュートしたが、 キーパーが左足で弾き、右ポストに跳ね返されて決められなかった。

37分になってペナルティーエリア手前・右45度でフリーキックを得て川村が左足グラウンダーを狙い、 ディフェンスがクリアできずにゴールに決まって先制した。

名古屋は反撃して 43分に右コーナーキックを永井が頭で後ろに流し、 ユンカーが頭であわせて同点にした。

後半は開始直後の 48分に森下がペナルティーエリア左角付近でスルーパスを受けて深い位置からグランダーを折り返し、 逆サイドから詰めたユンカーがディフェンスと競りあいながら押し込んで逆転した。

その後も決定機を作ったが、ユンカーが 3点目を決められなかった。 失点せずにリードを守って逃げ切った。

名古屋は 7勝 5分 2敗となった。勝ち点 26にのばした。

広島は今季初の連敗で 7勝 2分 4敗となった。 勝ち点 23。