サッカー・ニュース

UPDATED 2023/3/13

久保 81分から出場で見せ場なし、 ソシエダードは不振 4戦勝利なし

3月 12日 -- スペインリーグは久保建英が所属するレアル・ソシエダードが敵地でマジョルカと対戦し、1-1で引き分けた。

久保はセルロートとともにベンチスタートとなり、81分から出場したが、見せ場はなかった。

ソシエダードは開始 3分に最初のチャンスを生かし、 中央でパスを繋いでシルバがペナルティーエリア内に持ち込み、 後ろに短くパスを戻してフェルナンデスが受け、左足でグラウンダーを決めて先制した。

その後もボールを支配して有利に進めたが、得点チャンスは少なく、 追加点は奪えなかった。

マジョルカは 50分にキーパーからのロングボールをアブドンが頭でつなぎ、 イ・ガンインがペナルティーエリア内で拾ってディフェンスとキーパーを交わし、 無人のゴールに蹴り込んで同点にした。

85分にはアマトがペナルティーエリア内で浮き球を左足であわせたが、 右ポストに跳ね返されて勝ち越せなかった。

ソシエダードは 90分にメリノが足首への危険なタックルで一発退場して 10人になり、 反撃できずに終わった。

ソシエダードは 2試合連続で引き分けて 13勝 6分 6敗となった。勝ち点 45で 4位。 ここ 4試合は 3分 1敗と調子を崩している。

マジョルカは連敗を 2で止めて 9勝 5分 11敗となった。勝ち点 32で 10位。