サッカー・ニュース

UPDATED 2023/3/5

三笘今季 6点目とPK獲得の活躍、 ブライトン 4ゴールで快勝

3月 4日 -- イングランド・プレミアリーグは三笘薫が今季 6ゴール目を決めたブライトンがホームでウェストハムに 4-0で勝った。

三笘は攻撃的な左サイドで出場し、83分までプレイした。 積極果敢に攻めて得点に絡んだ。

17分にサイドチェンジのボールを左サイドで受けてペナルティーエリア内に持ち込み、 押し倒されてPKを獲得した。

69分にはグロスがペナルティーエリア右からグラウンダーのシュートを放ち、 枠を外したところに滑り込んで押し込んだ。

ブライトンは三笘が獲得したPKをマカリスターが決めて先制した。 そこからウェストハムに反撃されたが、GKスティールが好セーブを連発して失点せずにリードを守った。

後半は主導権を握って一方的な流れで進め、 51分に右コーナーキックがゴール前でワンバウンドしたところをフェルトマンが胸で押し込んで 2-0とした。

さらに三笘のゴールで引き離し、89分にはウェルベックがペナルティーエリア手前でパスを受けて右足で決めた。

11勝 5分 7敗となった。勝ち点 38で 8位。4ゴールは今季 4度目。

ウェストハムは 6勝 5分 14敗となった。勝ち点 23で 16位。