開始から鳥取が有利に進めて 7分に正面 20メートルのフリーキックを普光院が右足で直接決めて先制した。 36分には重松がペナルティーエリア際の混戦からボールを得て右足でシュートを決めて 2-0とした。
相模原は後半に反撃して 52分に藤沼が左サイドでボールを得てゴール前に蹴り込み、 混戦になったところを松澤が右足で蹴り込んで 1点返した。
63分にはカウンター攻撃を成功させ、藤沼が前線に抜け出してボールを受け、 飛び出したキーパーを交わして無人のゴールに蹴り込み、同点にした。
その後もいい流れで進めてチャンスを作ったが、決められずに逆転できなかった。
同点のまま引き分けるかと思われたが、 最後に鳥取が意地を見せ、追加タイム 3分に小澤がペナルティーエリア内に持ち込んでディフェンスを引き付けて横にパスし、田村が右足であわせて殊勲のゴールを決めた。
J3開幕。戸田監督就任の相模原は後半に 2点差追いつくも逆転できず。鳥取が追加タイム弾で白星発進。https://t.co/7rhiUFhUDQ#相模原鳥取 #J3
— TSP SPORTS (@tspspo) March 4, 2023
J3順位表https://t.co/fqGLlcul8t
普光院 先制ゴールpic.twitter.com/zw7FDEMtNf