吉田はセンターバックでフル出場した。 上月は足首を痛めて欠場した。
遠藤はフィールド中盤でフル出場した。 積極的に攻撃参加してシュートを放ったが、 決められなかった。 伊藤はセンターバックで前半のみプレイした。 原口はフィールド中盤で 78分までプレイした。
10分にシャルケが最初のチャンスを生かし、 フレイが左サイドを進んでクロスをあげ、ドレクスラーが頭であわせて先制した。
シュツットガルトは 17分に左コーナーキックを遠藤が頭であわせる絶好機があったが、 キーパーの正面をついた。
シャルケは 40分にサラサールがドリブルで右サイドを進んでペナルティーエリア脇からゴール前に送り、 ビュルターが後ろ向きに右足であわせて 2点目を決めた。
シュツットガルトは 63分にソサがペナルティーエリア手前から左足を振りぬいてシュートし、 GKフェアマンが捕球しきれずに股下から後ろにそらしてゴールに決まり、 1点返した。
66分には左クロスを遠藤が頭であわせる絶好機があったが、キーパーの好反応に阻まれて同点にできなかった。
シャルケは無得点ドローを 4試合で止めて 3勝 5分 12敗となった。 勝ち点 16で最下位の 18位は変わらない。
シュツットガルトは 4勝 7分 11敗となった。勝ち点 19で 15位。
#吉田麻也 フル出場のシャルケが今季 3勝目。シュツットガルトは #遠藤航 が決定機を決められず。https://t.co/pAgUrYPhoa#ブンデスリーガ
— TSP SPORTS (@tspspo) February 26, 2023
ドイツ・ブンデスリーガ順位表https://t.co/Lh3veyHwt8
ハイライトpic.twitter.com/rLLVxrJkkQ