サッカー・ニュース

UPDATED 2023/2/26

久保不発のソシエダード無得点、 監督交代バレンシアが勝って連敗 5で止める

2月 25日 -- スペインリーグは久保建英が所属する レアル・ソシエダードが敵地でバレンシアと対戦し、0-1で敗れた。

久保は「4-1-4-2」布陣の右サイドで 73分までプレイした。 ゴール前にボールを供給したが、得点につながる活躍はなく、不発だった。

ソシエダードはボールを支配して敵陣に押し込んで進めた。 バレンシアの守備を攻略しきれずにゴールを決められなかった。

バレンシアは成績不振によって 1月末にガットゥーゾ監督が解任され、 バラハ監督に交代して 2戦目となった。

40分にカウンター攻撃をかけてリノがペナルティーエリア左に持ち込んで折り返し、ソシエダードのガブリエウがクリアしきれずにオウンゴールとなって先制した。

後半は開始からソシエダードが攻勢をかけてゴールに迫ったが、 決められなかった。徐々に失速してチャンスを作れなくなり、得点できないまま終わった。

ソシエダードは 13勝 4分 6敗となった。 勝ち点 43で 3位は変わらない。首位とは 16差。

バレンシアは連敗を 5で止めて 6勝 5分 12敗となった。勝ち点 23で 17位。