サッカー・ニュース

UPDATED 2023/2/25

板倉フル出場も振るわず、 ボルシアMG 4失点で惨敗

2月 24日 -- ドイツ・ブンデスリーガは板倉滉が所属するボルシアMGが敵地でマインツと対戦し、0-4で敗れた。

首位を走るバイエルン・ミュンヘンを 3-2で下して金星をあげ、 いい流れを保って今季初の連勝と行きたかったが、攻守で精彩を欠いて散々だった。

板倉はセンターバックでフル出場したが、失点を阻止できずに振るわなかった。

ボルシアMGはボールを支配して進めたが、前線で思うように決定機を作れずに先制できなかった。

マインツは守備ラインを高く保って中盤で積極的に動き、チャンスを作った。 25分に敵陣右サイドでボールを奪ってダコスタがクロスをあげ、 イ・ジェソンが頭であわせて先制した。

49分にも敵陣でボールを奪ってアジョルクがシュートし、 キーパーがブロックしたこぼれ球をイングバルトセンが蹴り込んだ。

71分にはイ・ジェソンが左サイドを進んでペナルティーエリア内にパスを送り、 アジョルクが左足であわせた。

後半追加タイム 3分には左クロスをバイパーが頭で決めた。

ボルシアMGは 8勝 5分 9敗となった。勝ち点 29で 9位。

マインツは 9勝 5分 8敗となった。勝ち点 32で 7位。