サッカー・ニュース

UPDATED 2023/2/22

欧州CLレアル・マドリード、 5ゴール決めてリヴァプールに逆転勝ち

2月 21日 -- 欧州チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦第1戦はスペイン王者で前回優勝のレアル・マドリードが敵地でリヴァプール(イングランド)と対戦し、 序盤の 2失点を挽回して 5-2で逆転勝ちした。

リヴァプールが開始から決定力を発揮し、 4分にサラーがペナルティーエリア右角からゴール前に送り、 ヌニェスが後ろ向きに右足ヒールであわせて先制した。

14分にはレアル・マドリードのGKクルトワがバックパスを前にこぼしたところをサラーが詰めて蹴り込み、2-0とした。

その後もチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

レアル・マドリードは 21分にビニシウスがペナルティーエリア左角付近でボールを得て右足で決めて 1点返した。

36分にはリヴァプールのバックパスにビニシウスが詰め、 GKアリソンが蹴ったボールをブロックして跳ね返りがゴールに決まった。

47分にはペナルティーエリア左脇のフリーキックをゴール前に蹴り込み、 ミリトンが頭であわせて逆転した。

55分にはベンゼマがワンツーパスの折り返しをペナルティーエリア際からシュートし、 ディフェンスに当たって角度が変わり、ゴールに決まった。

67分にはカウンター攻撃からベンゼマがペナルティーエリア際でパスを受けてキーパーを交わし、左足で決めた。

第2戦は 3月 15日にマドリードで行われる。