サッカー・ニュース

UPDATED 2023/2/22

鎌田フル出場のフランクフルト、 退場者出して欧州CL惨敗

2月 21日 -- 欧州チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦第1戦は長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトがホームでナポリ(イタリア)と対戦し、 退場者を出して 0-2で敗れた。

鎌田はフィールド中盤でフル出場した。 前線で攻撃参加したが、得点に絡む活躍はなく、不発だった。

長谷部はベンチ入りしたが、出番はなかった。

フランクフルトは序盤に攻め込んでチャンスを作ったが、ゴールを決められなかった。 その後はナポリにボールを支配しされて守勢を強いられた。

ナポリは 34分にロザノがペナルティーエリア内に持ち込んで右足でシュートし、右ポストを直撃して跳ね返された。 そのこぼれ球を追ったオシムヘンが足を蹴られて倒され、PKを獲得した。 クバラツヘリアがキックしたが、GKトラップの好反応に阻まれて決められなかった。

40分になってロザノが右サイドを進んでゴール前に送り、オシムヘンが右足であわせて先制した。

フランクフルトは 58分にコロムアニがナポリのアンギサの足首を踏みつける危険な反則を犯し、 レッドカードを受けて一発退場した。10人になって反撃できなかった。

ナポリは 65分にクバラツヘリアがペナルティーエリア内で後ろ向きにヒールパスを出し、 ディロレンツォが左足で決めた。

第2戦は 3月 15日にナポリで行われる。