サッカー・ニュース

UPDATED 2023/2/12

堂安PK獲得でフライブルク勝利、 シュツットガルトは遠藤・原口・伊藤フル出場

2月 11日 -- ドイツ・ブンデスリーガは堂安律がPKを獲得したフライブルクがホームでシュツットガルトに 3-1で勝った。

堂安は攻撃的な右サイドで出場し、90分までプレイした。

50分のカウンター攻撃でグレゴリッチュがペナルティーエリア内に持ち込んでマイナスのボールを戻し、堂安が左足でシュートを決めたが、 グレゴリッチュがオフサイドと判定されて得点は認められなかった。

80分にはペナルティーエリア内でパスを受けてたところを倒されてPKを獲得した。 グリフォがキックを決めた。

シュツットガルトは遠藤航、伊藤洋輝、原口元気の 3人がフル出場した。

30分にヒューリッヒが右足で目の覚める 25メートル弾を豪快に叩き込んで先制した。

フライブルクは 60分にグレゴリッチュがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、グリフォがキックを決めて同点にした。 さらに 80分にグリフォが 2本目のPKを決めて逆転勝ちした。

フライブルクは 11勝 4分 5敗となった。勝ち点 37で 4位。

シュツットガルトは 3連敗で 3勝 7分 10敗となった。 勝ち点 16で 10位。