サッカー・ニュース

UPDATED 2023/1/30

久保建英 積極プレイもゴール決められず、 ソシエダードとRマドリード無得点ドロー

1月 29日 -- スペインリーグは久保建英が所属する レアル・ソシエダードが敵地でレアル・マドリードと対戦し、0-0で引き分けた。

久保は「4-4-2」布陣のトップ下でフル出場した。 積極的に攻めてシュートしたが、決められなかった。

61分に右サイドでボールを得てマリンとのワンツーパスを使ってペナルティーエリアに持ち込み、左足でシュートしたが、 GKクルトワの好守に阻まれた。

後半追加タイム 3分にはペナルティーエリア手前に流れたきたボールを左足であわせたが、クルトワの正面をついて止められた。

試合はレアル・マドリードがボールを支配して終始有利に進めた。チャンスを多く作ったが、 決定力を欠いてゴールを決められなかった。

ソシエダードは防戦に回って得点チャンスは少なかった。 後半は選手交代を行って攻勢をかけたが、ゴールは決められなかった。

レアル・マドリードは 13勝 3分 2敗となった。勝ち点 42で 2位。 首位バルセロナとは 5差。

ソシエダードは連勝を 5で止めて 12勝 3分 4敗となった。勝ち点 39で 3位。