冨安は右サイドバックでフル出場した。 開始 5分に左から流れてきたボールをペナルティーエリア際から右足であわせ、 強烈なシュートを放ったが、キーパーの好守に阻まれて決められなかった。
試合は前半、互角の攻防が続き、ともにチャンスを作ったが、決められずに 0-0で折り返した。
後半はマンCが押し気味に進め、 アルバレスが右足で強烈な 25メートル弾を放って左ポストを直撃し、 グリーリッシュが拾ってペナルティーエリア左で粘り、短く出したパスをアケが右足でやわらかくあわせてグランダーが右ポストを叩いてゴールに決まった。
アーセナルはそこから選手交代を行って反撃したが、戦況を変えられなかった。 同点にできずに終わった。
#冨安健洋、強烈シュートを決められずにアーセナル無得点。右サイドバックで 81分までプレイして無失点に貢献。マンCに敗れてFA杯敗退。https://t.co/rMuCL7d121#FAカップ
— TSP SPORTS (@tspspo) January 28, 2023
FAカップ2022-23https://t.co/pyyWCAziaepic.twitter.com/S8gWhsysbf