サッカー・ニュース

UPDATED 2022/11/10

鎌田アシストで貢献、 フランクフルト 4ゴールで快勝

11月 9日 -- ドイツ・ブンデスリーガは鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトがホームでホッフェンハイムに 4-2で勝ち、4位に浮上した。

鎌田はフル出場した。フィールド中盤でプレイした。

6分にペナルティーエリア左角付近で倒されながらパスを出し、 ソウが受けてディフェンスを交わし、左足を決めた。 鎌田は今季 4アシスト目となった。

長谷部は負傷欠場した。

フランクフルトはソウのゴールで先制し、8分にリンドストロムがペナルティーエリア右角から左足で強烈なシュートを放ち、 キーパーがブロックしたこぼれ球をコロ・ムアニが蹴り込んで 2-0とした。

29分にはコロ・ムアニがペナルティーエリア左角付近からペナルティーエリア右へパスを送り、ディナ=エビンベが右足であわせて 3-0とた。

37分と 46分に失点して 1点差に縮まったが、同点は許さなかった。 56分にコロ・ムアニがペナルティーエリア右に持ち込んで中央にパスし、 リンドストロームが右足で 4点目を決めて逃げ切った。

フランクフルトは 2連勝で 8勝 2分 4敗となった。勝ち点 26で 4位。

ホッフェンハイムは 2連敗で 5勝 3分 6敗となった。勝ち点 18で 10位。