サッカー・ニュース

UPDATED 2022/11/6

三笘初ゴール決める、 レッドカード誘発してブライトン 2連勝に貢献

11月 5日 -- イングランド・プレミアリーグは三笘薫が 初ゴールを決めたブライトンがウォルヴァーハンプトンに 3-2で勝ち、2連勝した。

三笘は攻撃的な左サイドで先発出場し、90分までプレイした。

44分にララーナが右サイドからペナルティーエリア内に持ち込んでクロスをあげ、 三笘が頭であわせて決めた。

前半追加タイムには前線に蹴りだされたボールを追いかけて背後からウォルヴァーハンプトンのセメドに掴まれて倒された。 決定機を阻止したとしてセメドはレッドカードを受けて一発退場となった。

ブライトンは 10分に三笘がペナルティーエリア左角から中央にパスし、 トロサールが短く横に叩いてララーナが右足で決めて先制した。

12分と 35分に失点して逆転を許した後、三笘のゴールで同点にした。

後半は数的優位に立って攻め、 83分に三笘がペナルティーエリア左でパスを受けて深くえぐり、 マイナスのボールを送ってウンダフを経由してグロスが決勝ゴールを右足で決めた。

ブライトンは 6勝 3分 4敗となった。 勝ち点 21で 6位に浮上した。

ウォルヴァーハンプトンは 2勝 4分 8敗となった。 勝ち点 10で 19位。