サッカー・ニュース

UPDATED 2022/10/24

冨安左サイドバックで 63分までプレイ、 アーセナル 5ゴール圧勝

10月 30日 -- イングランド・プレミアリーグは冨安健洋が所属する首位のアーセナルがホームで最下位に沈むノッティンガム・フォレストと対戦し、 攻守で圧倒して 5-0で勝った。

冨安は 4試合連続で先発し、左サイドバックで 63分までプレイした。 積極的に攻撃参加して大量得点に貢献した。

11分に低い右クロスを右足ボレーであわせに行く場面があったが、ボールは大きく枠を外れた。

アーセナルは最初のチャンスを生かし、5分にサカが右クロスをあげ、 マルティネッリが頭であわせて先制した。

その後もボールを支配して一方的に攻め、 49分にネルソンがシュートし、キーパーにブロックされたボールを自ら右足で蹴り込んで 2-0とした。 ネルソンは 52分にも右からの短いクロスを右足であわせて決めた。

57分にはトーマス・パルテイが右からのボールをペナルティーエリア手前であわせ、右足で鮮やかに決めた。

78分にはジェジスのポストプレイからウーデゴールが横でパスを受けて左足で決めた。

アーセナルは 10勝 1分 1敗となった。勝ち点 31にのばした。 2位マンチェスター・シティーとは 2差のまま。5ゴールは今季最多。

ノッティンガムは 2勝 3分 8敗となった。勝ち点 9で最下位の 20位。