サッカー・ニュース

UPDATED 2022/10/24

復帰の伊東が決勝ゴール決める、 スタッド・ランス今季 2勝目

10月 23日 -- フランスリーグは伊東純也が決勝ゴールを決めたスタッド・ランスがホームでオセールに 2-1で勝った。

伊東は 2日のトロワ戦で退場処分になったことで 2試合の出場停止を受け、欠場していた。 この試合が復帰戦となった。 「4-2-3-1」布陣の右サイドでフル出場した。

積極的に攻撃参加し、37分に敵陣ペナルティーエリア手前でボールを奪う絶好機があったが、 右足を振りぬいたシュートがキーパーにブロックされて決められなかった。

87分にファンベルヘンがペナルティーエリア左からシュート気味の鋭いボールをゴール前に送り、逆サイドで待っていた伊東が押し込んで決勝点とした。 伊東は今季 4ゴールとなった。

スタッド・ランスは 28分にアルベルゼネリがペナルティーエリア左に縦パスを送り、 バログンが右足で決めて先制した。

オセールは 33分に右クロスをニアンが頭であわせて同点にした。

スタッド・ランスは 76分に右クロスをバログンが左足ボレーであわせる絶好機があったが、左ポストを直撃して決められなかった。 その後に伊東が決めて勝った。

スタッド・ランスは 2勝 6分 4敗となった。勝ち点 12で 14位。

オセールは 2勝 3分 7敗となった。勝ち点 9で 18位。