サッカー・ニュース

UPDATED 2022/10/20

久保建英 絶好機を決められずに不発、 ソシエダード 5連勝で 3位浮上

10月 19日 -- スペインリーグは久保建英が所属するレアル・ソシエダードがホームでマジョルカと対戦し、序盤の 1点を守って 1-0で勝ち、 5連勝した。

久保はセルロートとのツートップで先発して 75分までプレイした。

11分にペナルティーエリア手前でボールを得て正面から右足でシュートしたが、グラウンダーのボールがキーパーの正面をついて止められた。

25分にはペナルティーエリア左角付近でパスを得て持ち込み、 キーパーと 1対1になる絶好機があったが、キーパーの正面にシュートしてブロックされて得点できなかった。

67分には正面ペナルティーエリア手前でパスを受けて左足でシュートしたが、枠の上に外した。

ソシエダードは 4分に左コーナーキックをメリノが頭であわせて先制した。

マジョルカは 58分にアマトが左サイドでボールを運んで左足で同点ゴールを決めたが、 ボールを受けた時にソシエダードのエルストンドを倒したとしてビデオ判定が行われ、 ファウルをとられて得点が取り消された。

ソシエダードは 7勝 1分 2敗となった。勝ち点 22にのばして 3位に浮上した。 UEFAヨーロッパリーグを含めた公式戦は 8連勝となり、好調。

マジョルカは 2勝 3分 5敗となった。勝ち点 15で 15位。