サッカー・ニュース

UPDATED 2022/10/16

久保建英 75分までプレイ、 レアル・ソシエダード好調 4連勝

10月 16日 -- スペインリーグは久保建英が所属する レアル・ソシエダードが敵地でセルタ・ビーゴに 2-1で勝ち、4連勝した。

久保はセルロートとのツートップで先発して 75分までプレイした。 シュートを放つ場面がなく、目立った活躍はなかった。

試合は開始からフィールド中央で激しくぶつかりあい、 セルタが押し気味に進めたが、先制できなかった。

ソシエダードは最初のチャンスを生かし、30分に右サイドから崩してディフェンスがクリアしきれなかったボールを イジャラメンディがペナルティーエリア手前から左足でシュートして決めた。

39分の守備でミスが出てスビメンディが自陣でセルタのディアゴ・アスパスにパスしてしまい、 アスパスがフリーでペナルティーエリア内に持ち込んで左足で決めた。

47分に右コーナーキックをスベルディアが頭で叩きつけて勝ち越した。

その後もチャンスを作ったが、追加点を得られなかった。 セルタの反撃を抑えてリードを守り、逃げ切った。

6勝 1分 2敗となった。勝ち点 19にのばした。 UEFAヨーロッパリーグを含めた公式戦は 7連勝となり、好調。

ビジャレアルは 3勝 3分 2敗となった。勝ち点 12で 9位。