サッカー・ニュース

UPDATED 2022/10/2

三笘 65分から出場で同点ゴールに貢献、 ブライトンはリヴァプールと引き分け

10月 1日 -- イングランド・プレミアリーグは三笘薫が所属するブライトンが敵地でリヴァプールと対戦し、3-3で引き分けた。

三笘はベンチスタートで 1点差を追う 65分から交代出場した。 左サイドでプレイして積極的にボールを前線に運び、攻撃参加した。

ブライトンは 4分にペナルティーエリア手前でパスをつないでトロサールがボールを得て左足で決めた。

17分には左サイドから崩してトロサールがペナルティーエリア内でパスを受けて左足で決めて 2-0とした。

リヴァプールは 33分にサラーが前線でパスを受けてキーパーを引き出し、横にパスしてフィルミーノが右足で決めた。

54分にはディアスがペナルティーエリア左に持ち込んで中央にパスし、 フィルミーノが受けて左足で決めて同点にした。

63分には右コーナーキックをゴール前にあげ、ブライトンのオウンゴールを誘って 3-2と逆転した。

ブライトンは 83分に左サイドを崩して三笘が深い位置からゴール前にボールを送り、トロサールが左足であわせて同点にした。 ゴール前でディフェンス選手にボールが当たったため、三笘にアシストは記録されなかった。 トロサールはハットトリックを達成した。

ブライトンは 4勝 2分 1敗となった。勝ち点 14で 4位。

リヴァプールは不振が続き、2勝 4分 1敗となった。勝ち点 10で 9位。