サッカー・ニュース

UPDATED 2022/8/29

鎌田アシストで貢献、 フランクフルト今季初勝利

8月 28日 -- ドイツ・ブンデスリーガは長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトが敵地でブレーメンに 4-3で勝ち、今季初勝利をあげた。

鎌田は「4-2-3-1」布陣の左サイドでフル出場した。

2分に右コーナーキックをニアポスト脇で頭であわせたが、キーパーに阻止された。

48分にペナルティーエリアスポット付近でパスを受けて横に出し、ソウのゴールをアシストした。

59分には左サイドを深くえぐってディフェンスを破り、 角度のないところから右足でシュートしたが、キーパーに弾かれた。

フランクフルトは 2分にゲッツェが先制ゴールを決め、 14分と 17分に失点して逆転を許した後、32分に鎌田からパスを受けたコロ・ムニアがドリブルで進んでディフェンスを交わし、 左足で決めて同点にした。

39分にはリンドストロムが前線に抜け出して後方からのパスを受け、 ドリブルでペナルティーエリア右に進んで右足で決めた。

48分にソウのゴールで 4-2と引き離し、 終了間際に失点したが、リードを守って逃げ切った。

フランクフルトは 1勝 2分 1敗となった。勝ち点 5で 11位。

ブレーメンは 1勝 2分 1敗となった。勝ち点 5で 10位。