サッカー・ニュース

 
UPDATED 2022/1/21

前回優勝のアルジェリア
1勝もできずに姿消す

1月 20日 -- アフリカ選手権・グループステージE組は前回優勝のアルジェリアコートジボワールに 1-3で敗れ、3戦して 1勝もできずに敗退した。

開始から互角の攻防が続き、ともにチャンスを作ったが、 アルジェリアは生かせずにリードできなかった。

コートジボワールは 22分にペペがペナルティーエリア右でパスを受けて 折り返し、ケシエが左足てあわせて先制した。

39分には右サイドのフリーキックをゴール前にあげ、サンガレが頭であわせた。

54分にはペペが前線でパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、 左足で決めた。

アルジェリアは 60分にベライリがペナルティーエリア内で倒されて PKを獲得したが、マレズのキックが右ポストを直撃して 失敗した。

73分になって左コーナーキックから攻撃でベンデブカが ゴールを決めて 1点返したが、同点にできずに終わった。

E組のもう 1試合は赤道ギニアがシエラレオネに 1-0で勝った。

勝ち点はコートジボワール 7、赤道ギニア 6、シエラレオネ 2、 アルジェリア 1で終えた。 コートジボワールと赤道ギニアが決勝トーナメントに進んだ。


Copyright © 1996-2022 TSP21.com